Close

12月 18, 2016

企業様忘年会でLEDビジョン(^^)/

はじめまして!

株式会社アズオン VisualDivision技術担当のKoujiと申します。

現場やら技術的な事なども書いて行けたらと思っています。

 

さてさて、先日の愛知県体育館の現場の疲れも癒えないままに・・(゚Д゚)

我々アズオンスタッフは神奈川件川崎市にある、川崎日航ホテル様に向かいました。

 

この日の任務は、ホテルのバンケットで行われる企業様の忘年会の映像演出で

弊社のLEDビジョンを提供しました(^^)

 

img_7997

 

サイズはLEDパネル縦4パネル×横7パネルの計28パネル≒183インチ仕様!

野外では小型のサイズとなりますが、屋内バンケットなどでは

 

 

 

 

img_7999

 

 

 

デデーーン!

 

 

とステージバックにかなりの存在感で宴を盛り上げます!!

またプロジェクターと比較しても設営などは少し大変ですが・・

圧倒的な輝度で演出照明などにも負けずにクッキリ鮮やかな映像を表示可能です。

 

 

ソースは、メインの映像送出をお客様のMacBook Pro、予備にWindowsノート

映像と映像の合間のロゴ出しに弊社持ち込みのMacBookAirをそれぞれHDMIで

スイッチャーを通して、LEDビジョン専用のビデオプロセッサーでスケーリング処理。

縦横のアスペクト比を正確に補正・調整してLEDビジョンへ出力しました。

(特にお顔が多く写る場合やアスペクト比の重要なソースの場合は慎重に調整します)

 

 

img_7996

 

 

宴の方も、スピーチあり、バンドあり、余興ありでスタッフも楽しませて頂きました♪

今回、それぞれの演目のほとんどで作り込まれたアタック映像などがあり

弊社LEDビジョンも重要な任務を完了する事が出来ました!

 

 

このように、小規模なイベントから屋外大規模イベントまで

弊社LEDビジョンは幅広い映像演出を可能とします。

アウトプットのみのオーダーから作り込み映像(アタック映像等)の製作

複数台のライブカメラによるスイッチング映像までトータルなご提案も可能です。

 

 

 

弊社にお声掛け頂ければ

日本全国どこにでもお邪魔しますよ(^3^)/

それではまた。